ビューティ情報『今さら聞けない、ファスティングとデトックスの違いとは!?正しい知識でボディメイク!』

2019年7月19日 12:00

今さら聞けない、ファスティングとデトックスの違いとは!?正しい知識でボディメイク!

とはまた違う!?
ファスティングを日本語に訳すと、「断食」です。本来、断食というと、全く食事をとらないという意味です。

近年のファスティングは、消化器官を休めることを目的にしているため、従来の断食とは意味が異なってきています。完全に断食するわけではなく、固形物を口にしない、など本来の断食とは異なります。

ファスティングで気をつけること
気をつけること
出典:byBirth
まず、ファスティングは成長期の人・高齢者はおすすめできません。成長期には必要な栄養がとれず、高齢者で体力が衰えている場合、体に負担になるからです。その他、持病がある人や、妊娠中の人もおすすめできません。

気をつけることは、ファスティング中の体調変化には注意しておくことです。
「好転反応」と呼ばれ、頭痛・吐き気・めまい・肌荒れなどの症状があらわれることがあります。

ファスティングダイエットにより、体内にたまった毒素が、一時的に血液中に流し出され、全身を巡ることで体調不良が起こるのです。

あまりに症状がひどい場合は、ファスティングを中止したほうが良いといわれています。ファスティング中は無理をせず、体調の変化には敏感に対応しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.