ビューティ情報『ヘアカラーを長持ちさせる!お家でできること6つ』

2019年7月17日 16:00

ヘアカラーを長持ちさせる!お家でできること6つ

綺麗に染まったヘアカラー。せっかくなら長く綺麗な状態を楽しみたいですよね。そのためには、自宅でのケアが大切です。少し意識するだけで、ヘアカラーを長持ちさせることができます。
今回は、お家で簡単にできる方法のみに絞って、6つの方法をご紹介します。

ヘアカラーを長持ちさせるために出来ること

ぬるま湯で洗う

目次

・ヘアカラーを長持ちさせるために出来ること
・少しのことでヘアカラーは長持ちする
ぬるま湯で洗う
出典:GODMake.
普段は熱いお湯で髪を洗っているという人も、ヘアカラーを長持ちさせたいならぬるま湯に変更しましょう。熱いお湯で洗うと、ヘアカラーの色素が抜けやすくなってしまいます。ぬるま湯の温度は38度がベストです。

ぬるま湯で洗うのがポイントなのですが、ヘアカラーをした当日は、出来るだけ髪を洗わないようにしましょう。色素が定着するまでには時間がかかるので、それまでに洗ってしまうと、色素が流れやすくなってしまいます。

アミノ酸系シャンプーを使う
アミノ酸系シャンプーを使う
出典:GODMake.
ヘアカラーを長持ちさせるには、シャンプーの種類も大切です。まずはしっかりとぬるま湯で湯洗いし、シャンプーの量が少なくてすむようにしましょう。

シャンプーの種類は、硫酸系のものではなく、アミノ酸系のものにするのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.