ビューティ情報『Over30は見逃し厳禁!【老け見えさせない】ちょい足しメイク3選』

2019年7月30日 08:00

Over30は見逃し厳禁!【老け見えさせない】ちょい足しメイク3選

単色でベースを作っただけだと、どうしてもお顔がのっぺりと見えがち。また、シミやシワなど、気になる部分が多いほどに厚塗りになってしまうということも……。

余計に悪目立ちしてしまうため、なるべく気になるパーツは「コンシーラ」で隠すようにするなど、全体的に厚塗りにならないように気をつけてくださいね。

また、メリハリ顔には「ハイライト」も必須アイテムです。使い方としては、顔の高い部分にサッとのせるのがコツ。基本はTゾーンに、丸顔さんはあご先にのせてもOKです。

パウダータイプやリキッドタイプなど、好みに合わせてチョイスしてみてくださいね。

②オバサン顔を加速させてない!?「眉メイク」は慎重に

「眉メイク」は慎重に
出典:byBirth
お顔の印象を左右するといっても過言ではないほど、「眉」は重要なパーツ。
眉メイクはずっとやり方が変わっていない、という人は要注意です。とくに、「細眉」は一気に老け見えをさせてしまう原因に……。眉山を強調させるのではなく、なるべく自眉を生かした並行眉になるように意識しましょう。

また、ヘアカラーと色が合っているかどうかも重要。髪の毛の色よりもワントーン明るめになるようなカラーを選んでみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.