ビューティ情報『2日間我慢するだけ!?「5:2ダイエット」の方法や効果とは!?』

2019年8月10日 12:00

2日間我慢するだけ!?「5:2ダイエット」の方法や効果とは!?

食事制限中にも嬉しいですね!

また、食事誘発性熱産生(食事をした際に生み出される熱のこと)が多いため、食べても燃えやすい体に。卵、赤身肉、鮭、大豆製品、低脂肪乳などがおすすめです。

2. 低GI食品を

低GIとは、グリセミック・インデックスの略で、血糖値が上がる目安を数値化したものです。

血糖値が上がるとインスリンが分泌されますが、過剰に分泌されると、糖を脂肪に変えてしまいます。ダイエット中は血糖値にも注意が必要であるため、低GIの食品を選ぶようにしましょう。

全粒粉のパン、そば、大豆製品、きのこ、野菜、肉類、魚類、ヨーグルト、ナッツ類などが当てはまります。

3. 水分もしっかり摂る

水分もしっかり摂る
出典:GODMake.
水分は、

  • 空腹感を和らげる
  • 代謝を良くする
というメリットがあります。一度に大量に飲んでも、すべて吸収できるわけではないため、1日かけてこまめに水分摂取を心がけましょう。

残りの日の過ごし方は?NG行動はある?
基本的に制限はありませんが、食べ過ぎることがないほうが良いようです。

また、ビタミンやミネラルをしっかり補給しましょう。断食日は摂取するエネルギーが少ないため、ビタミンやミネラルまで考慮した食事をすることが難しいためです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.