ビューティ情報『私の瞳ってこんなに綺麗だった!?30代の裸眼メイク』

2019年8月26日 12:00

私の瞳ってこんなに綺麗だった!?30代の裸眼メイク

目尻側だけ、生え際の埋め込みラインと流しラインを。

目尻側だけ、生え際の埋め込みラインと流しライン
出典:byBirth
スッと流し目ラインを目尻だけに
出典:byBirth
スッと流し目ラインを目尻だけに。

瞳と白眼に光が入りやすくなり、目元に透明感が出ます!

次に、アイシャドウは瞳の色と同じくらい~明るめを選びます。

アイシャドウは瞳の色と同じくらい~明るめ
出典:byBirth
濃いめのアイシャドウや、深い色のグラデーションカラーは、まぶたを重くみせてしまう可能性が。とにかく、瞳と白眼をクリアに、光を取り込むような透明感のあるアイメイクが大切。

資生堂マキアージュからは、瞳の色に合わせたアイシャドウが発売されていますが、瞳の色をアイシャドウの色で潰したり濁したりせず、瞳の色・明るさになじんで目元全体を大きく見せるのでひとつ持っていると安心かもしれません。

この投稿をInstagramで見る
マキアージュさん(@maquillage_jp)がシェアした投稿 – 2019年 7月月15日午後8時30分PDT

また、明るいカラーでラメ入りのアイシャドウもお勧めです。ラメが光を受けてキラキラと反射するため、目元がパッと明るくなります。

下まぶたは、パールやラメ感のある明るめアイシャドウを。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.