ビューティ情報『髪を伸ばしたいけど、飽きちゃった!そんな時におススメの気分転換5選』

2019年9月9日 20:00

髪を伸ばしたいけど、飽きちゃった!そんな時におススメの気分転換5選

髪をおろしたときはもちろん、結んだときも可愛くみせてくれます。

リスク

リスクはパーマ部分のダメージと、毛先に少しカットが必要なところ。もともとレイヤーが入っていれば必要ないですが、ワンレングスの場合はカットを勧められることが多いでしょう。

目指す髪型によっては絶対に必要ではありませんが、少しでもレイヤーが入っている方がパーマの動きが可愛くでてくれます。

ハイライトカラーをいれる
ハイライトカラーをいれる
出典:byBirth
ヘアカラーで気分転換もいいものですが、問題はすぐに伸びてくる根元の部分(プリン)!一度染めると1ヵ月に1度は根元のリタッチが必要になってきます。

その点ハイライトの場合は、伸びてきても違和感なく全体に馴染むように入れることができます。


リスク

リスクとなるのは、表面に太くたくさんいれた場合は全体をカラーした時の様に、後でプリンが気になってしまうこと。そして、その後ハイライトを消したいと思い全体に色を入れても、色が抜けるとまたハイライトがでてきてしまうことです。

また、美容師の腕とセンスが如実にでるので、信頼できる美容師に出会えているかも鍵となります。

縮毛矯正をかける
縮毛矯正をかける
出典:byBirth
多毛、剛毛、くせ毛の方は縮毛矯正で気分転換!くせ毛の人はもちろん、多毛や剛毛の方も縮毛矯正をするとさらさらストレート&明らかなボリュームダウンが可能です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.