ビューティ情報『ダイエットのお役立ち成分「チラコイド」って何!?海外ではすでに話題!チラコイドについて紹介!』

2019年10月1日 12:00

ダイエットのお役立ち成分「チラコイド」って何!?海外ではすでに話題!チラコイドについて紹介!

近年、注目されている成分「チラコイド」。ほうれん草に含まれる成分ですが、ダイエットに役立つとのこと。チラコイドがもつダイエットへの効果や、摂取方法についてご紹介します。

チラコイドって何!?

目次

・食欲抑制効果
・ジャンクフード対策にも◎
・サプリメントで摂取するのがおすすめ
チラコイドって何!?
出典:GODMake.
スウェーデンの科学者によって発見された成分です。ほうれん草の葉緑体の部分に含まれ、ダイエット効果などの効能に注目が集まっています。

天然成分由来なので、安心して口にできるのも人気の理由の一つ。海外セレブも愛用しているとか。

日本でも近年、肥満治療の特許を取られ、人気が出そうな予感大!後述しますが、残念ながらほうれん草そのものを食べても効果は望めませんが、サプリメントや粉末タイプのものも売られるようになっています。

では、どのような効能があるのでしょうか?

チラコイドの効能とは?

食欲抑制効果

食欲抑制効果
出典:GODMake.
通常、2時間程度で空腹を感じるところを、チラコイド摂取により6時間になったという研究結果があります。そのメカニズムは、チラコイドが満腹ホルモンの分泌を促し、少ない食事量でも満腹だと感じられる、とのこと。

また、ストレスを感じた時に食欲を感じること、ありますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.