ビューティ情報『ダイエットのお役立ち成分「チラコイド」って何!?海外ではすでに話題!チラコイドについて紹介!』

2019年10月1日 12:00

ダイエットのお役立ち成分「チラコイド」って何!?海外ではすでに話題!チラコイドについて紹介!

したがって、GLP-1が分泌されると、食欲をつかさどっている脳の中枢神経に「胃にまだ内容物がある」と信号が伝わりやすく、食欲が抑えられます。

過体重の女性を対象にしたチラコイドの研究では、平均5kgの減量に成功し、1日3度食事を摂ることが容易になったとの結果もあります。食間に空腹を感じることも減った、とのこと。

食欲をコントロールすることは、ダイエット成功への近道ですよね。

チラコイドはほうれん草に多い!?
チラコイドはほうれん草に多い
出典:byBirth
チラコイドはほうれん草に豊富ですが、残念ながら人間はほうれん草からチラコイドを分解して吸収することができない、とのこと。ほうれん草を食べても、あまり意味がないというわけですね。

チラコイドは、生のほうれん草をすりつぶし、ろ過し、遠心分離機にかけてエキスを抽出されています。いくらほうれん草が手元にあっても、家庭でそんなことは出来ないですよね。


サプリメントで摂取するのがおすすめ

ほうれん草からはチラコイドを摂取しにくいため、サプリメントで摂取するのがおすすめです。最近では、チラコイドの粉末やサプリメントも出ているため、ほうれん草を摂取するよりも効率的でしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.