ビューティ情報『リップケアは秋冬マスト!正しいケア方法デイ&ナイト』

2019年10月14日 20:00

リップケアは秋冬マスト!正しいケア方法デイ&ナイト

メイク前や食事の後、乾燥が気になる時にサッと塗ってうるおいを与えられるリップクリームは、とても便利なケアアイテムのひとつ。

でも、「毎日リップクリームを塗ってるのになかなか唇の荒れが良くならない!」という方も少なくないはず。それは、リップクリームの塗り方が間違っているからかもしれません。

リップクリームは手軽に塗ることができる使いやすいアイテムですが、直接唇に塗る使い方をするものなのでかえって唇に刺激を与えてしまい、 荒れを悪化させる原因になってしまうこともあるんです。リップクリームは、唇に刺激を与えないように使うのが基本です。

塗る前にリップクリームを温めて!

唇に刺激を与えないようにリップクリームを塗るためには、使う前にまずリップクリームを温めるようにしましょう。

リップクリームは固形になっているものが多く、そのままグイグイと唇に塗ってしまうと唇の繊細な皮膚を刺激してしまい、はがれやすい状態にしてしまう可能性があります。リップクリームを手のひらなどで包んで温めてあげると、少しリップクリームが溶けて柔らかくなるので、唇への摩擦刺激を抑えることができます。


横塗りはNG!縦方向に塗るのがマスト

縦方向に塗るのがマスト
出典:byBirth
リップクリームといえば、唇と同じように横方向に塗っているという方も多いはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.