ビューティ情報『リップケアは秋冬マスト!正しいケア方法デイ&ナイト』

2019年10月14日 20:00

リップケアは秋冬マスト!正しいケア方法デイ&ナイト

洗顔料などで唇の皮膚に刺激が与えられ、更に水分がどんどん蒸発しやすい状態になっています。

「昼間でもいつでもケアできるから」「メイク前にリップクリームを塗れば大丈夫」と油断せず、寝る前のスキンケアタイムにもリップにひと手間かけましょう。

夜のリップケアにはチューブタイプのリップがおすすめ

夜のリップケアには、固形タイプの一般的なリップクリームよりも、チューブタイプのリップクリームがおすすめ。柔らかいテクスチャで量も調整しやすいので、唇に多めに塗るようにしましょう。眠っている間は当たり前ながら、リップクリームを塗り直すことはできません。他のパーツの肌と同様に、唇をパックするように厚めにリップクリームを塗っておくようにしましょう。

特に荒れが気になる場合は、より保湿力の高いリップバームを選ぶのがおすすめ。ワセリンなど、肌の温度で溶けるバームタイプのリップクリームで、しっかりと唇を保護してあげましょう。


荒れがひどい時&特別な日にはラップでパック!

特別な日にはラップでパック
出典:byBirth
唇の荒れが特に気になる日や、デートやお出かけの前日でリップメイクのノリを良くしておきたい時には、唇にもスペシャルケアを。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.