ビューティ情報『リップケアは秋冬マスト!正しいケア方法デイ&ナイト』

2019年10月14日 20:00

リップケアは秋冬マスト!正しいケア方法デイ&ナイト

でもそれ、実はNG!唇には縦方向にシワが入っています。シワに沿って塗ってあげないと、リップクリームの保湿成分が唇の隅々まで行き渡らないんです。

リップクリームを塗る時には、縦方向に塗ってあげましょう。それもゴシゴシと塗り込むのではなく、軽いタッチで叩き込むようにポンポンと優しく塗ってあげるようにしましょう。

リップクリームを塗る頻度は多くても×!?

リップクリームは乾燥が気になったらすぐに塗れるのがメリット。でも、日中にあまり何回も塗り直すのも逆効果なんです。

主な塗り直しタイミングは、食事や歯磨きの後、そしてメイク直しの時。その他のタイミングは塗り直す必要はあまりないと言っても過言ではありません。
何回も塗り直してしまうと、唇に必要以上に刺激を与えてしまうことになります。

秋冬のリップケア・ナイトケア編

寝る前のスキンケアタイム、リップにもひと手間を

リップにもひと手間を
出典:byBirth
日中はリップクリームを欠かさず持ち歩いているという方でも、夜のスキンケア後にはリップケアは忘れがち、という方もきっと多いはず。顔やボディの保湿ケアは欠かさなくとも、唇はついつい盲点になってしまいやすいですよね。

実は、夜のクレンジング・洗顔後は唇が特に乾燥しやすいタイミング。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.