ビューティ情報『リップケアは秋冬マスト!正しいケア方法デイ&ナイト』

2019年10月14日 20:00

リップケアは秋冬マスト!正しいケア方法デイ&ナイト

乾燥が気になる秋になると、真っ先に荒れが気になるのが唇。既に毎日リップクリームが欠かせないという方も少なくないかと思いますが、実はそのリップケア、間違ってるかも?
秋冬はマストなリップケアの正しい方法を、デイタイムケアとナイトケアに分けてご紹介します!

秋冬の最大の悩み……唇の乾燥はどう対処する?

目次

・いつものリップクリームの塗り方、実は間違ってるかも?
・塗る前にリップクリームを温めて!
・横塗りはNG!縦方向に塗るのがマスト
・リップクリームを塗る頻度は多くても×!?
・寝る前のスキンケアタイム、リップにもひと手間を
・夜のリップケアにはチューブタイプのリップがおすすめ
・荒れがひどい時&特別な日にはラップでパック!
唇の乾燥はどう対処する?
出典:GODMake.
肌も髪もぱさぱさに乾燥しやすい秋冬。保湿ケアは欠かせないという方も多いかと思いますが、中でも真っ先に気になるパーツが唇です。「いつもよりリップのノリが悪い」「皮がはがれてガサガサ……」なんて、既に毎日悩まされているという方も少なくないはず。

唇の皮膚は顔の中でも特に薄く繊細で、入念な保湿ケアが必要なパーツ。「リップクリームはメイクの前に塗ってるけど、なかなか回復しない」とお悩みの方、まずは毎日のリップケアを見直してみてはいかがでしょうか?

リップケアは、日中と夜眠る前で大切なポイントが異なってきます。まずは日中のリップケアから見直してみましょう。

秋冬のリップケア・デイタイム編

いつものリップクリームの塗り方、実は間違ってるかも?

いつものリップクリームの塗り方
出典:GODMake.
日中のリップケアといえば、リップクリームを使ったケア。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.