ビューティ情報『アイシャドウベースって必要?その効果とおすすめアイシャドウベース』

2019年10月8日 08:00

アイシャドウベースって必要?その効果とおすすめアイシャドウベース

アイシャドウベースの役割とは?
アイシャドウベースの役割とは?
出典:byBirth

アイシャドウを崩れにくくする

よく動かすパーツである目もとは、メイク崩れが気になりやすいパーツ。アイシャドウやアイラインが、時間の経過によって崩れていってしまうお悩みを抱えているという方も少なくないですよね。

多くのメイク崩れの原因と同様に、アイシャドウの崩れも皮脂の分泌によるもの。皮脂分泌を抑えてあげることで、アイシャドウがまぶたにしっかりFIXしやすくなって、まばたきや涙にも動じないアイメイクに仕上がります。

アイシャドウの前にアイシャドウベースを塗っておくことで、皮脂分泌を抑えることに繋がり、アイメイクの崩れを防ぐことができます。アイメイクを直す時間がない場合は、特にアイシャドウベースを塗っておくと良いでしょう。


目もとを保湿してツヤ感を出す

目もとは乾燥が特に気になるパーツ。アイシャドウベースの中には保湿力が高いアイテムも多いため、塗っておくだけでまぶたにうるおいを与えてあげることができます。

しっかりと保湿されたまぶたにアイシャドウを塗ることで、しっとりとツヤ感のあるシアーな質感の目もとに仕上がります。アイシャドウベースを使うことで、さりげなく色気のある目もとに魅せることができるんですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.