ビューティ情報『ダイエッター必見!手軽にプロテイン補給できる「アスレチックフード」って何?』

2019年12月7日 08:00

ダイエッター必見!手軽にプロテイン補給できる「アスレチックフード」って何?

体の外に排出される場合もあります。

普段からトレーニングをしている人は、体がたんぱく質を要求することが多いため、筋肉量を増やすためにたんぱく質が使われやすいといわれています。逆に、運動習慣のない人では、たんぱく質を沢山摂取しても「必要がない」と体が判断しやすく、脂肪に変えられたり体外に排出されたりするわけですね。

運動の習慣をつけること、たんぱく質はそれに合わせて摂取量を増やすと良いでしょう。

血中アミノ酸濃度を一定にする
空腹の時間が長いと、体内ではエネルギーも血液中のアミノ酸濃度も低くなっています。そして、「糖新生」と呼ばれる、筋肉を分解してアミノ酸を取り出し、エネルギーを生み出そうとします。

これを避けるために、常に血液中のアミノ酸濃度は一定にしておくと良いでしょう。何時間も空腹が続かないように、ドカ食い防止のために、間食にアスレチックフードを摂ると良いでしょう。


健康や美容のため
出典:byBirth
近年は、健康や美容のため、女性やシニア世代も積極的にたんぱく質を摂取することが増えています。今までよりさらに手軽に、より機能性が高いたんぱく質食品であるアスレチックフード、ぜひ日常に取り入れてみてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.