ビューティ情報『コスメコンシェルジュも絶賛!透けるリップで大人の魅力を全開に』

2019年12月2日 08:00

コスメコンシェルジュも絶賛!透けるリップで大人の魅力を全開に

これからの季節、さらにお洋服のトーンが落ち着いてきますよね。全体が重く暗くならないよう「透け感」のあるコスメで、軽さを出すのが冬メイクのポイント!今回は、大人の魅力を引き出す透け感リップをご紹介します。

落ち着く冬こそ透け感リップを使いこなそう

目次

・冬の洋服に合わせて重い色や質感を合わせるのはNG!?
・冬に使いやすい、透け感リップの特徴って?
・コスメコンシェルジュ絶賛!冬に使いたい透け感リップ4選
・今年の冬は、透け感リップで乗り越えよう
落ち着く冬こそ透け感リップを使いこなそう
出典:GODMake.
夏から秋にかけ、鮮やかなカラーを取り入れたファッションから、紅葉をイメージする落ち着いたブラウン系のファッションへ移行する方が多いですね。

さらに冬になり、寒くなるとどんなインナーやボトムスとも合わせやすいブラックやグレーなどの、重めのカラーのアウターが主役となってきます。筆者はブラウン系の服を着ることが多いのですが、やはりコートはブラックを愛用しています。

鮮やかなファッションは季節に合わない…そう思い、お洋服のトーンも自然と落ち着いてくるわけですが、メイクはどうでしょうか?

メイクまで落ち着いたカラーを使うと、暗くなってしまうのではないか?そう思ってみなさん工夫をするかと思います。

その時、落ち着いたファッションに鮮やかなカラーを使うなど、色で軽さを出すのではなく「質感」で軽さを出せば、全体が重くなりすぎない、バランスの取れたトータルコーディネートができるのではないでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.