ビューティ情報『女性ホルモンを整えて不調知らず!?「マカ」の効能とは?マカの取り入れ方!』

2020年2月22日 16:00

女性ホルモンを整えて不調知らず!?「マカ」の効能とは?マカの取り入れ方!

近年、更年期対策に注目されているマカ。更年期対策だけでなく、アンチエイジングやストレス対策にも良いといわれています。
マカのはたらきや、日常生活にマカを取り入れる方法やレシピについてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

マカとはどんな食品?

目次

・女性ホルモンのバランスを整える
・若い人にも!
・アンチエイジングにも◎
・ストレスがたまっている人にも◎
・マカスムージー
・マカ入りチャーハン
マカとはどんな食品?
出典:GODMake.
マカは、アンデス山脈で栽培されているアブラナ科の球根野菜で、カブのような見た目をしています。過酷な環境で栽培されていることから、栄養豊富といわれています。

これまで、マカといえば精力剤として有名でしたが、その栄養価の高さから、近年は美容や健康に興味のある女性にも注目されています。

マカは一般的には、粉末状のものやカプセル状になったものが多いです。粉末状のものは料理にも取り入れやすいため、後ほど簡単なレシピをご紹介します。カプセル状のものは、手軽に摂取できるというメリットがありますね。

では、次にマカのはたらきについてご紹介していきます。

マカのはたらきとは?

女性ホルモンのバランスを整える

女性ホルモンのバランスを整える
出典:GODMake.
男性ホルモン、女性ホルモンのバランスを整えるため、以下のようなはたらきがあります。

マカには、女性ホルモンと似た構造の植物性エストロゲンが含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.