ビューティ情報『女子力アップ!リップラインの綺麗な取り方とは?』

2020年1月26日 08:00

女子力アップ!リップラインの綺麗な取り方とは?

リップライナーは唇の輪郭を修正し、リップの滲みを防ぐ効果があります。また、年齢を重ねると元々のリップラインがぼやけている場合がありますので、くっきりと形取ることができます。好きな形に描いてあとはリップで塗りつぶすだけですが、難しいのは色選びではないでしょうか?

リップライナーの色は、普段使っているリップの色よりワントーン薄めの色、もしくは唇の色に馴染むナチュラルカラーがいいでしょう。普段赤リップがほとんどと言う方は赤いリップライナーでもいいですが、他にもナチュラルなピンクやブラウンを使うという方は、ピンクベージュや薄めのブラウンレッドがいいでしょう。

唇の縦じわをあらかじめふっくらさせて滑りを良くしておく
唇が乾燥していたり、縦じわがあるとリップは滲みやすくなります。そうならないためにもしっかり保湿ケアを行いましょう。

また、唇がガサガサしていると滑りが悪くなるので、リップラインが綺麗に取りづらくなります。ラインがガタガタしてしまったり、ムラの原因になるので保湿ケア、もしくはリップを塗る前にリップ下地を塗って、なめらかに整えておきましょう。

リップブラシを使う際は、力を入れずに輪郭を縁取る
リップライナーを使うのが面倒、という方はリップブラシでリップラインを綺麗に取りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.