ビューティ情報『パサついて見えない!マットシャドウを存分に楽しむ方法とは?』

2020年1月29日 08:00

パサついて見えない!マットシャドウを存分に楽しむ方法とは?

スキンケアで目元にうるおいを与えることはとても重要ですが、目元の乾燥が改善されるには時間がかかってしまいます。手っ取り早く「粉っぽさを防ぐ」「日中の乾燥を防ぐ」ためには、アイシャドウベースを必ず塗りましょう。

ほとんどのアイシャドウベースには保湿成分が入っています。クリームやリキッド状のものを選びましょう。また、マットな質感を損なわないために、ラメやパールが入っていない透明タイプを選びましょう。

厚塗りにならないよう注意する
マットシャドウは、色にもよりますが深みがある色は特に、重くなってしまいがちです。

色をしっかり発色させようと何回も重ねると、厚ぼったくなり目元が重い印象になってしまいます。小さなブラシや指で塗ると厚ぼったさが出てしまいますので、大きめのブラシで力を入れずにふんわり入れましょう。
ムラにもなりにくく、少しずつ色が乗るので厚塗り防止にもなります。

明るいカラーをメインに、濃いカラーはワンポイントに
先ほどのお話と少し内容が被りますが、マットシャドウで深みのある色、濃い色は下手をすると重たくなりがちです。

マットシャドウをバランスよく目元に乗せるコツは、明るいカラーをメインにし、濃いカラーはワンポイントで伸ばすのがオススメです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.