ビューティ情報『正しく「コスメ選び」できていますか?情報に惑わされすぎないで!』

2020年2月6日 08:00

正しく「コスメ選び」できていますか?情報に惑わされすぎないで!

世間一般には評価が高いアイテムでも、それが必ずしも自分に合うとは言い切れないからです。また口コミに惑わされすぎると、“自分らしさ”も失われかねません。

全部が評判の良いアイテムで固めたメイクをすることは安心感を得られますが、メイクに対する冒険心や向上心が生まれず、自分らしいメイクができなくなったり、コスメ選びの基準が“人の意見”を第一に考えるようになってしまいます。口コミにとらわれすぎて個性がなくなるのは避けたいことですよね。

パケ買いが基本

パケ買いが基本
出典:byBirth
持っているだけでハッピーになれる見た目がかわいいコスメは、使用感と同じくらい選ぶ時にチェックするポイントだと思います。コスメのパッケージは、キラキラ、キュート、シンプル、エレガントなどブランドのコンセプトによってもジャンルが様々。自分の好きな系統に合った、お気に入りブランドがある人も多いことでしょう。

ですが何よりも一番重要視するべきことは、自分自身に合うかどうかという点。「見た目のかわいさに一目惚れをして使ってみたけど、自分には合わなかった」となるパターンももちろんあります。それは実際に使ってみないとわからないことではありますが、コスメを選ぶ時にテクスチャーや使用感、色味などを確認せずいつもパケ買いをすることが習慣化している人は、もっと視野を広げて選ぶことを意識した方が良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.