ビューティ情報『すっぴんに自信が持てる!潤い力を底上げするケア方法』

2016年4月7日 15:00

すっぴんに自信が持てる!潤い力を底上げするケア方法

紫外線が強くなるこれからの季節。日焼け後のケアもしっかりして、将来のシミやシワ対策をしている女子も多いと思います。でも、実はよかれと思っているそのケアが、潤い力を激減させている可能性が!そこで今回は、潤い力を上げるスキンケアをご紹介したいと思います。

保湿=化粧水だと思っていない?
shutterstock_130125746


肌がぷるぷるになるように、化粧水をたっぷりと何度も重ねづけをしていませんか?潤い肌にはもちろん保湿が重要ですが、化粧水をたっぷりつけることではないんです。

大切なのは、スキンケアの最後に乳液やクリームで油分を補うこと。天然保湿成分(NMF)など、保湿成分が入っているものを選びましょう。
朝晩2回保湿成分の塗布をプラスすると、肌の水分量が3倍になったという報告も!

蒸しタオルのやりすぎに注意!
82964958e0d744c2a182b50d613a9825
出典:Pinterest

有効成分がじっくり浸透するように、毛穴を開いて汚れを浮きやすくなるように、蒸しタオルを使ったケアは効果が実感できますよね。

でも、実は毎日行ってしまうと、毛穴が収縮しなくなったり、赤みの原因になったりというトラブルにも。
くまやくすみなどの血行不良にも有効ですが、週に2回までにしておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.