ビューティ情報『お風呂上がりは乾燥しやすい!インバスボディケアのメリットと保湿方法』

2020年3月25日 20:00

お風呂上がりは乾燥しやすい!インバスボディケアのメリットと保湿方法

乾燥しやすいお肌は、インバスボディケアで入浴後もしっとり。お風呂上がりは急速に乾燥が進みますが、お風呂の中で保湿する「インバスボディケア」ならじっくり保湿ケアができて、体が冷えないこともメリット。リラックス効果も高まって、どんどん美肌に近づいていけますよ!

お風呂上がりは肌が乾燥しやすい魔のタイム

目次

・ヘアトリートメント中に保湿ケア
・美容オイルは濡れた肌に浸透しやすい
・いい香りのボディクリームでリラックス効果を高める
・保湿効果のある入浴剤でお手軽保湿
お風呂上がりは肌が乾燥しやすい魔のタイム
出典:byBirth
お風呂上がりは、肌が急速に乾燥していく魔のタイム。入浴中は肌がしっとりしている感じがしても、入浴後は一気にカサカサに乾燥してしまった経験はありませんか?

保湿ケアのリミットは、なんと入浴後10分。それ以上経過すると入浴前よりも肌が乾燥してしまうため、急いで保湿する必要があるのです。

そのため、入浴後は非常に忙しくバタバタしてしまいますよね。そこでオススメなのが、お風呂の中で保湿ケアをする「インバスボディケア」。

肌が少し濡れた状態で保湿ケアをすると、浸透力がアップして保湿効果がグンと高まります。
そんなインバスボディケアのメリットについて見ていきましょう。

インバスボディケアならじっくり保湿できるのがメリット
インバスボディケアならじっくり保湿できるのがメリット
出典:byBirth
お風呂上がりに保湿する場合は、とにかく素早くケアすることが大事。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.