ビューティ情報『2020ヘアケア注目ワードは「ヴィーガン」と「頭皮ケア」!今すぐ取り入れられるインバスアイテムは?』

2020年3月22日 16:00

2020ヘアケア注目ワードは「ヴィーガン」と「頭皮ケア」!今すぐ取り入れられるインバスアイテムは?

「顔と頭は皮一枚で繋がっているのだから、美肌を目指すのであれば頭皮からケアするのが当たり前」という意識から、ヘッドスパを取り入れる方が増加。また、「以前ほど頻繁にカラーリングをしなくなった代わりにヘッドスパへ行く」という声も良く聞きます。2020年はこの意識がさらに高まり、サロンのみでなく、自宅でのケアにも頭皮ケアを取り入れる人が増えるのではないでしょうか。

また、女性も頭皮は意外とにおい、身長差によりそれをふとした瞬間に嗅いでしまう男性が、満員電車などで不快に思っているという声も?!自分のためにも他者のためにも、頭皮のケアは欠かさず行ったほうが良いのかも?!

花王“スカルプ美容エキスパートケア”「ines(イネス)」
ines(イネス)
撮影:GODMake.
ヘアケア業界を牽引してきた花王からの提案は「顔のスキンケアと同じように頭皮をケアする」こと。

今年3月に誕生したばかりの新ブランド『イネス』では、「肌状態に合わせて美容液を選ぶような感覚で、頭皮コンディションに合わせてシャンプーとトリートメントを選ぶ」という新たなお手入れ方法により、頭皮のコリ・ベタつき・乾燥・ニオイのケアを推進。

普段使用しているシャンプー・トリートメントと、週2~3回ほど置き換えて、もしくは1点プラスオンして使用するだけで、自信の持てる頭皮へ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.