ビューティ情報『スマホ顔がブスの原因!たるみをカバーする3つのポイントメイク』

2016年4月18日 08:00

スマホ顔がブスの原因!たるみをカバーする3つのポイントメイク

顔のたるみと聞いて「まだ若いし関係ない」と思っていたら泣きを見るかも。たるみ現象はオバちゃんだけでなく、スマホ世代にも起こっているのです。いつも下を向いているから頬の肉が下がってしまったり、気を抜くと二重あごになってしまったり。そんなたるんだスマホ顔をカバーするポイントメイクは覚えておくと大活躍!

たるみを隠す3つのメイク法
たるんだ顔は小顔とは程遠く「お疲れ顔」に見えることも。いくらベースメイクを頑張って美肌を作ったって、たるみ顔は隠せません!元気ハツラツに見えるポイントメイクで、憎きたるみを一掃しましょう。

【1】たるんだ目元をぱっちりアイにする方法

スマホやPCの長時間利用で目がショボショボ…そんな気が抜けた目元では、目力も何もあったもんじゃありません!たるんで疲れた目元を、一気にハツラツ元気アイにするためには「アイライン」で工夫しましょう。

目次

・【1】たるんだ目元をぱっちりアイにする方法
・【2】頬のたるみを誤魔化すチーク法
・【3】目の下ハイライトで疲れ顔オフ
・【+アルファ】ヘアスタイルでNOたるみ顔


image001


たるんで下がりがちな目尻を、アイラインで上げてあげるだけで、目力は回復!とは言え、キャッツアイなどの目に見て分かるアイライン使いはご法度。さり気なくたるみをカバーするためには、目尻に行くに従って太くなるアイラインの入れ方がオススメです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.