ビューティ情報『花粉シーズン到来!肌バリアを高めるスキンケアで早めの対策を』

2020年3月29日 08:00

花粉シーズン到来!肌バリアを高めるスキンケアで早めの対策を

いよいよ花粉が本格的にツラくなってくるこの季節。刺激を受けて敏感になった皮膚を守るためにも、肌バリアを高めましょう!今回は役立つアイテムを5つご紹介していきます。

花粉症により敏感になった肌。自宅でできるケアとは?
春を迎えるとともに多くの人を悩ませる花粉。目の痒みや鼻炎だけでなく、肌も敏感になりやすかったりしますよね。実は花粉症を訴える人はここ20年で急増しており、今や2人に1人が悩まされているとのデータも出ているんです。

そこで今回は、花粉症などのアレルギー症状を少しでも緩和させたい!自分ではどんなケアができるの?という方に向けて、おすすめのスキンケアをご紹介します!

まずは、肌バリアを高めることが大切

目次

・ALBIONエクサージュシマー ホワイトニング バリア シールドセラム
・ETVOSモイストバリアミストセラム
・IPSAバリアセラム
・d プログラムアレルバリア ミスト
・d プログラムアレルバリア クリーム
まずは、肌バリアを高めることが大切
出典:byBirth
いつものスキンケアと変わりないのに、なんだか刺激を感じやすい…という時は、肌バリアがきちんと働いていない証拠かもしれません。肌表面のバリアが崩れていると潤いが保たれず、花粉などが侵入しやすい状況になってしまっているのです。


主な症状としては乾燥や赤み、ほてりなどが上げられます。まずは、低刺激で肌に優しいスキンケアをしてあげましょう。

ALBIONエクサージュシマー ホワイトニング バリア シールドセラム

4,500円(税抜)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.