ビューティ情報『睡眠と美肌の関係!今日からはじめる睡眠習慣で美肌&アンチエイジング』

2020年4月12日 20:00

睡眠と美肌の関係!今日からはじめる睡眠習慣で美肌&アンチエイジング

冬だけでなく、夏でも湯船で温まることが安眠効果を高めます。

就寝前はアロマでリラックス

就寝前はアロマでリラックス
出典:byBirth
寝る直前までスマホやパソコンをいじっていると、ブルーライトによって安眠効果を妨げてしまいます。そのため、就寝前はスマホやパソコンの使用を控え、リラックスして過ごすようにしましょう。

アロマオイルの香りでリラックスすれば、安眠効果もアップすることでしょう。リラックス効果のあるアロマは、バレリアンやオレンジスイートがおすすめです。

睡眠環境を整える

質の高い睡眠をとるには、寝室の環境を整えることが大切です。快適な睡眠環境に整えることで、自然と安眠効果が高まります。

快適な寝室の温度は21~23℃と言われ、湿度は50~55%が快適だと言われています。また、清潔で肌ざわりの良い寝具にもこだわってみると、上質な睡眠をとることができるでしょう。

美肌をつくる睡眠習慣をはじめよう!
美肌と睡眠の関係についてご紹介しました。睡眠時間だけでなく、睡眠の質を高めることが美肌効果につながります。睡眠中の「成長ホルモン」の分泌を増やし、ターンオーバーを活発にさせて美肌をつくっていきましょう。

美肌づくりには、睡眠習慣を見直すことが大切ですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.