ビューティ情報『エラ張りホームベース型!を小顔に見せる【3テクニック】』

2020年4月24日 08:00

エラ張りホームベース型!を小顔に見せる【3テクニック】

上唇:オーバーラインで塗ることで、鼻の下の余白を埋めることになります。鼻の下の距離を近づけたいならば、上唇のラインを少しオーバーにとりましょう。

下唇:オーバーラインで塗ることで、顎の余白を埋めることになります。エラの他に顎の長さが気になるならば、下唇のラインを少しオーバーにとりましょう。

顔の下半分
出典:byBirth

2. 【テクニック2】立体感を出す

ハイライトで立体感を強調することでエラを目立たせなくしたり、小顔に見える効果がもちろんあります。オススメのハイライトゾーンは、「目周りのCゾーン」「横長のTゾーン+鼻先」「顎の三角ゾーン」の3つです。

目周りのCゾーン
顔の上半分を強調することで、顔の下半分を目立たなくすることができます。眉尻の下から目尻の下までのCゾーンには、是非ともハイライトを仕込みたいところ。


目周りのCゾーン
出典:byBirth横長のTゾーン+鼻先
こちらも顔の上半分、さらに顔の中央を強調することで、顔の下半分を目立たなくする狙いがあります。ポイントは細長い「T」ではなく、横長の「T」の形でハイライトを入れること。鼻筋は途中までハイライトを入れて一回止める→鼻先にちょこんとハイライトをのせるイメージで。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.