ビューティ情報『お肌に優しい!オーガニックコスメとは?』

2020年5月17日 08:00

お肌に優しい!オーガニックコスメとは?

オーガニックコスメってどんなもの?

目次

・“オーガニック”とは?
・“オーガニックコスメ”とは?
・天然成分なので安心して使える
・香りでリラックスできる
・地球環境に優しい
・肌本来の力を引き出すことができる
・naturaglacé
・MiMC
・WELEDA
オーガニックコスメってどんなもの?出典:byBirth

“オーガニック”とは?

英語でorganic。有機体、有機の、という意味で、有機とオーガニックは同じ意味となります。

“Bio”と聞いたことはありますか?これはドイツ語の“Biologisch(ビオロギッシ)”の略で、英語の“organic”と同じ、有機の、という意味になります。

例えばオーガニックな野菜というのは、農薬や化学肥料を使わず自然の力を利用して栽培すること。人工的な農法に頼らず、環境に負担をかけずに安心して体に取り入れられるものなのです。

日本のオーガニック食品には、農林水産省が監修している“有機JAS認定”を受けることができ、農林水産大臣が定めた厳しい基準をクリアした農産物、加工食品、飼料及び畜産物に付けられます。

“オーガニックコスメ”とは?

オーガニックコスメは、その有機栽培で育てられた植物由来の原材料を用いて、安全性の高い天然成分を主原料として作られたコスメ(化粧品)のことを指します。安全性が高く、肌本来の力を引き出すことができる、それがオーガニックコスメです。

まだ世界的に統一はされていませんが、ヨーロッパなどでは各国ごとにオーガニックコスメの認証機関があり、それぞれ違った厳しい基準にクリアしたブランドをオーガニックと呼ぶことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.