ビューティ情報『なりたい自分へ雰囲気をチェンジ!チークの塗り方で小顔も印象も自由自在』

2020年5月20日 10:00

なりたい自分へ雰囲気をチェンジ!チークの塗り方で小顔も印象も自由自在

「童顔で子どもっぽく見られるのがイヤ」という人は、頬骨の低めの位置に入れるのがおすすめ。

そこから、こめかみに向かってチークを斜めに入れると小顔効果もあり、落ち着いた雰囲気を与えることができます。

頬骨の高い位置からこめかみに向かって入れると個性的な印象に

頬骨の高い位置からこめかみに向かってチークを入れると、顔が縦長に見えることから小顔効果が期待できます。それに加えて、その部分に濃いめのチークをのせれば個性的な印象になります。服装や髪型など、全体的な雰囲気に合わせてチークも変えてみましょう。

チークの種類によっても印象が変わる
チークの種類によっても印象が変わる
出典:byBirth
チークには、大きく分けて3つの種類があります。どのチークを選ぶかによって、印象が変わりますよ。


使いやすくて、やさしい雰囲気になる「パウダーチーク」

もっとも一般的なチークが「パウダーチーク」。初心者でも使いやすく、ふんわりとやさしい雰囲気になるのが特徴です。ムラになりにくく、マットな仕上がりになります。

発色が良く、色持ちの良い「クリームチーク」

油分が多い「クリームチーク」は、発色が良いため血色感を演出するのが得意。肌への密着度が高いので、色持ちが良いのも特徴です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.