ビューティ情報『なりたい自分へ雰囲気をチェンジ!チークの塗り方で小顔も印象も自由自在』

2020年5月20日 10:00

なりたい自分へ雰囲気をチェンジ!チークの塗り方で小顔も印象も自由自在

顔型別にご紹介しますので、自分に合った塗り方をマスターしましょう。

丸顔は頬骨の高い位置からこめかみに向かって

丸顔の人は、顔を縦長に見せることでシャープな印象になるため、頬骨の高い位置からこめかみに向かって斜めにチークを入れましょう。


ベース型はエラの部分にも

ベース型は、丸顔と同じように頬骨の高い位置からこめかみに向かってチークを入れます。そして、エラの部分にもチークをプラスしましょう。チークがシェーディングの代わりになり、小顔に見える効果が期待できます。

面長は頬骨の低めの位置に横長に

面長の人は、顔の長さよりも横幅を強調することがポイントです。そのため、頬骨の低めの位置に、横長にチークを入れましょう。

チークの色によって雰囲気が変わる
チークの塗り方だけでなく、チークの色によっても雰囲気がガラリと変わります。適当にチークの色を選んでいる人は、ここでしっかりチェックしておきましょう。


オレンジは健康的で明るい雰囲気

オレンジは健康的で明るい雰囲気出典:byBirth
オレンジのチークは、健康的で明るい雰囲気を演出することができます。肌色によっても相性があるのですが、オレンジのチークは「イエベさん」向きのチークの色です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.