ビューティ情報『おうち時間に癒しをプラス!香りの良い“アロマ”はいかが?』

2020年5月12日 10:00

おうち時間に癒しをプラス!香りの良い“アロマ”はいかが?

おすすめの精油をご紹介!
仕事や家事で忙しい毎日を送っている皆さまに、とっておきの精油をご紹介します。種類の多い精油の中から人気の高いものを集めてみたので、今までアロマに興味がなかった方も、なかなか手を出せずにいた方もぜひ参考に選んでみてくださいね。

1. ラベンダー

ラベンダー
出典:byBirth
精油の中でも王道人気のラベンダーは、万人受けのする優しい香りです。ストレスで強張った心身をほぐし、リラックスさせてくれます。

一口にラベンダーと言っても実は何種類もの交配種があり、少しずつ香りも異なります。アロマ初心者の方におすすめ。


2. オレンジ・スイート

オレンジ・スイート
出典:byBirth
こちらも人気の高い精油。果物の皮から採取されたフレッシュな香りが特徴です。ストレスを感じた時のイライラを緩和したり、リラックスして睡眠の質を高めてくれる効果があります。

柑橘系の香りは世代を問わず馴染みやすく、ポジティブな気持ちへと導いてくれます。

3. ティートリー

ティートリー
出典:byBirth
オーストラリアの先住民「アボリジニ」が治療薬として使っていた伝統のある精油です。スカッとする清涼感のある香りで、心に募った不安やストレスを解消してくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.