ビューティ情報『おうち時間に癒しをプラス!香りの良い“アロマ”はいかが?』

2020年5月12日 10:00

おうち時間に癒しをプラス!香りの良い“アロマ”はいかが?

殺菌・抗菌効果も期待できるため、風邪や感染症予防としても使われます。冬場や花粉の気になる春先にも大活躍してくれますよ!

4. グレープフルーツ

グレープフルーツ
出典:byBirth
爽やかで甘酸っぱい香りが特徴のグレープフルーツは、朝に香ると明るく前向きな気分になります。食欲を抑え、脂肪の代謝率を上げる効果が期待できるため、ダイエット中の方にぜひ取り入れてほしい精油です。

皮膚のたるみやむくみを解消してくれるので、精油を美容目的で使ってみたいという方におすすめ。


5. ゼラニウム

ゼラニウム
出典:byBirth
南アフリカが原産の多年草から採取される精油。力強いローズのような香りと、フレッシュなミントの香りが融合したイメージです。気分を落ち着かせ、心身のバランスを整えてくれます。

女性特有の悩みであるPMS(月経前症候群)や月経痛、更年期障害などにも効果が期待できます。

使い方は無限大!~精油の活用方法~
代表的な5つの精油が分かったところで、精油ってどうやって使うの?と疑問を抱いた方も少なくはないはずです。実は、組み合わせや調合次第で色々な使い方ができるのが精油。その活用方法をご紹介していきます。

日常に取り入れる

日常に取り入れる
出典:byBirth
1番簡単でメジャーなのが芳香浴法。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.