ビューティ情報『綺麗と快適さが続く!布マスク、どう洗う?』

2020年6月10日 10:00

綺麗と快適さが続く!布マスク、どう洗う?

日常生活に欠かせなくなったアイテム、マスク。

エコであること、自分の好きなデザインを選べること、自分に合った生地を選べることなどの理由から、使い捨てマスクではなく、布などでできた《繰り返し洗えるマスク》を選ぶ方が増えました。

敏感肌など肌が弱い方・マスクによる肌荒れが気になる方は、オーガニックコットンでできたマスクを選んだり、なかにはマスクの材料を調達して自分でつくっている方もいらっしゃいます。

また、メイクやファッションに合わせてカラーやマスクの素材を変えて、ファッションアイテムの一つとして考えてコーディネートされている方も。

徐々に「お気に入りのマスク」を持つ方が多くなった今、綺麗に、快適に、より長く使えるようにどのようにお手入れされていますか?

綺麗と快適さが続く!布マスク、どう洗う?

目次

・種類いろいろ!おしゃれマスク
・お気に入りの布マスクを、丁寧に洗ってケアしよう
・布マスクもOK!中性洗剤を選ぶ
・洗えるマスクでの生活をもっと快適に!賢く!
綺麗と快適さが続く!布マスク、どう洗う?
出典:byBirth

種類いろいろ!おしゃれマスク

コロナウイルス対策のために、生活必需品となったマスク。

使い捨てタイプがなかなか手に入らなくなったこともあり、洗って繰り返し使えるエコなマスクが重宝されるようになりました。

ポリウレタンマスク
ポリウレタンマスク
出典:byBirth
化粧品のファンデーションパフなどにも使われているポリウレタン製の立体マスク。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.