ビューティ情報『紅茶がテーマ!紅茶の香りやカラーコスメ・ボティケアを取り入れてカフェ気分を味わおう』

2020年6月21日 12:00

紅茶がテーマ!紅茶の香りやカラーコスメ・ボティケアを取り入れてカフェ気分を味わおう

濃いブラウンボトルがシャンプーで、明るいオークルカラーボトルがコンディショナーです。

ラビーストの「ベースリフレッシュ シャンプー&コンディショナー」
出典:byBirth
どちらもレモンティーの香りがして、夏の洗髪にクール感を与えてくれる気がします。(秋冬に使うとちょっと寒いイメージ)コンディショナーの方が、レモンの香りが強めですね。

バオバブオイル・アルガンオイル・シアバター・ホホバオイル・植物スクワランオイルの5種類の自然オイルが配合されているので、猫っ毛の筆者はちょっとペッタリしてしまう仕上がりなんですが、うだるような暑さの時はついつい手が伸びます。しっとりした髪や、髪のボリュームを抑えたい人にピッタリですよ。


もう1つのボディケアは、和の路線でちょっぴりユニークなハンドクリームをピックアップ!

京のはんどくりーむ
出典:byBirth
京都の宇治市発「京のはんどくりーむ」シリーズ、こちらに紅茶の香りがあるんです。

京都というだけあって、紅茶なのだけど和の香りにうまく仕上がっています。香りはほんのりゆるやか。なんとなく、夏祭りの浴衣に似合いそうな香りですよ。

ちなみに、ポンプ式なのが密かなツボです。

紅茶がテーマのカラーコスメ

続いては、紅茶の「香り」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.