ビューティ情報『知ってる?ベビーオイルでこんな事も出来ちゃう!8つの使い方。』

2016年5月9日 15:00

知ってる?ベビーオイルでこんな事も出来ちゃう!8つの使い方。

耳の掃除

shutterstock_163982822


耳垢を取り除く事ができます。乾いて耳についている耳垢は取れにくいものです。綿棒にベビーオイルを数滴垂らして耳の中を優しく綿棒でお掃除すると、耳垢が少しずつ溶けてきれいになります。たまには、耳の穴もしっかりとお掃除してみるのも大切です。


唇がめくれた時のケアと保湿

shutterstock_145321465 (1)


唇が乾燥してガサガサな時は、ベビーオイルを大さじ1、小さなボウルに入れて少しハチミツか砂糖を加えて、円を描くように唇の上をマッサージします。ゆっくりと、優しくマッサージしてくださいね。

ボディーソープの効果を助ける


shutterstock_169271357
バスタイムの後に潤いが欲しい人は、ボディーソープのボトルの中にベビーオイルを適量入れてよく振ってから使います。もしくは、身体を洗う時に毎回数滴加えて泡立ててみるのもいいですよ。

爪の保湿クリーム

shutterstock_146053388


マニキュアをした爪の上にも少しベビーオイルをつけて、爪の上、付け根をゆっくりとマッサージして保湿します。これできれいな指が手に入ります。


足の乾燥に

shutterstock_260383823


これからの時期、脚を見せる機会も増えるし、せっかく短めのスカートを履いても膝がガサガサなんて恥ずかしいですよね。足の肌は乾燥しやすい部分。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.