ビューティ情報『たった2つだけ!ウエストに「くびれ」を作る方法』

2020年7月8日 10:00

たった2つだけ!ウエストに「くびれ」を作る方法

  • 反対側の左手を使って、骨盤をストレッチを行う方向にスライドさせる(写真赤矢印参照)ことで、右の股関節外転筋がストレッチされます。
  • 骨盤横のラインが心地よく伸ばされていることを感じられる強度で、20~30秒間ストレッチを行います。

    ポイント
    骨盤を横に突き出して「くの字」を作るようにすることが効果の決め手です。

    注意すべき点
    ストレッチ中、骨盤は正面を向けるようにしましょう。

    2. 体幹側屈及び骨盤挙上動作を高める動的ストレッチ

    体幹側屈及び骨盤挙上動作を高める動的ストレッチ
    出典:byBirth
    1. イスに腰掛けて両手を頭の後ろに組み、一度上体(体幹)を反対側に側屈させ(横に倒し)ながら、左側のお尻を座面から軽く浮かすことで骨盤を挙上させてから…。


    体幹側屈及び骨盤挙上動作を高める動的ストレッチ2
    出典:byBirth
    2. 動きを高めたい右方向に上体を側屈させながら、右側のお尻を座面から軽く浮かすことで骨盤を挙上させる(写真上参照)という動作を10回繰り返します。

    ポイント
    収縮動作を高めたい右側のわき腹の筋肉を、しっかり伸ばして縮めるように意識してみましょう。すると筋肉の収縮動作を高めることができます。

    注意すべき点
    動作中、身体は正面を向けたまま行うようにしましょう。

    「ウエスト」

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.