ビューティ情報『肌荒れ時の救世主!「ミネラルファンデーション」の魅力とおすすめアイテム2選』

2020年7月12日 08:00

肌荒れ時の救世主!「ミネラルファンデーション」の魅力とおすすめアイテム2選

ミネラルファンデーションとは?

目次

・肌負担が少ない
・クレンジングが簡単
・付け心地が軽い
・ベアミネラル
・エトヴォス
ミネラルファンデーションとは?
出典:byBirth
ミネラルファンデーションとは、天然鉱物、マイカ、酸化亜鉛、酸化チタンなどの天然ミネラルの成分で作られているファンデーションです。一般のファンデーションには界面活性剤やタール色素が含まれており、敏感肌の方、肌荒れ時には肌に負担をかけてしまう場合があります。

ミネラルファンデーションにはそれらの成分は使われていないので、刺激が少なく、肌に優しいファンデーションといえます。

肌荒れ中はファンデはどうするべき?
肌荒れ中はファンデはどうするべき?
出典:byBirth
肌が荒れている時こそ、ファンデーションでしっかりと隠したいもの。しかし、肌が荒れている時はいつもより肌へのダメージを受けやすいです。いつも使用しているファンデーションでも負担になってしまったり、刺激の強いファンデーションを選んでしまうと、更に肌荒れを引き起こす原因になってしまいます。

ニキビなどの肌トラブルの場合は、油分の多いリキッドファンデーションの使用は控え、油分が少なく、毛穴に詰まりにくいパウダーファンデーションがおすすめです。また、パラベン無添加、アルコールフリー、パッチテスト済み、などの表記があり、スキンケア成分が多く配合されているファンデーションを選ぶのが望ましいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.