ビューティ情報『まつ毛をカンタンに伸ばす方法を徹底解説!【まつ毛ケアの新常識】』

2020年9月5日 08:00

まつ毛をカンタンに伸ばす方法を徹底解説!【まつ毛ケアの新常識】

休止期
毛が自然に抜け落ちる時期です。次の毛が生えるまでの準備期間となります。

以上のようにまつ毛にも毛周期があります。まつ毛のエクステは負担がかかるので、まつ毛をきれいに伸ばしたい方は、避けたほうが良いでしょう。

あなたのまつ毛が生えない理由4選

あなたのまつ毛が生えない理由
出典:byBirth
まつ毛が綺麗に生えない方は、まつ毛に負担をかけてしまう習慣を行っている可能性があります。日々の習慣を見直してみましょう。

まつ毛が生えない理由1.アイメイクを念入りに行っている
濃いアイメイクをしている方は、まつ毛の毛根にダメージを与えている可能性が非常に高いです。クレンジング剤でメイクを落とす時にこすってしまったり、メイクが落ちなかったりすることで、まつ毛はかなりのダメージを受けます。


普段は、ナチュラルメイクにするなど、お肌に負担のかからないメイクにすると良いでしょう。まつ毛が生えない理由2.ビューラーの使用
ビューラーのゴムをこまめに交換していますか?ビューラーのゴムを使い続けていると、マスカラや古いシャドウが原因で、まぶたが炎症を起こす可能性があります。

また、ホットビューラーを使用するとまつ毛の水分がなくなり、毛が抜けやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.