ビューティ情報『夏は装いもメイクもライトにしたい!ノーファンデで過ごしたい日のお肌作り方法とは?』

2020年9月14日 10:00

夏は装いもメイクもライトにしたい!ノーファンデで過ごしたい日のお肌作り方法とは?

ノーファンデメイクとは?

目次

・エレガンスモデリング カラーアップ ベース
・ローラ メルシエピュア キャンバス プライマー イルミネーティング
・エリクシール ルフレバランシング おしろいミルク
ノーファンデメイクとは
出典:byBirth
強い日差し、じんわりと汗ばむ中、悩みの種になるのはメイク崩れ。特にベースメイクの崩れはなかなか防ぐのが難しいです。崩れるのであれば、いっそ塗らない方がいいかな、とノーファンデメイクに挑戦する方も多いかもしれません。

そんなノーファンデで過ごしたい方に向けてオススメなのが、ファンデーションを使わなくても美肌に見せるメイク。ファンデーションの代わりに下地やコンシーラーを使い、お肌を仕上げていく方法です。

ただファンデーションを辞めただけだと、どうしてもクマや肌悩みが気になりますが、ファンデーションよりもテクスチャーが軽く、崩れても気になりづらい化粧下地を上手に使うことで、素肌のような美肌見えが叶います。

ポイントは、お肌悩みに合わせてどんな下地を取り入れていくか。最近では様々な効果をもたらしてくれる下地が発売されているので、ご自身のお肌悩みに合わせ1~2種類取り入れていくことで、ファンデーションがなくても綺麗なお肌を作ることが可能です。

今回はそんな化粧下地の中でも、特にお肌を綺麗に見せてくれる厳選アイテムをご紹介していきます。

エレガンスモデリング カラーアップ ベース

容量:30g価格:4,950円(税込)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.