ビューティ情報『セレブも愛用!汗がダクダク出る「エプソムソルト」で癒しのバスタイム』

2020年9月27日 20:00

セレブも愛用!汗がダクダク出る「エプソムソルト」で癒しのバスタイム

エプソムソルトってどんな入浴剤?

目次

・まずは、入浴法を確認!
・どれくらい汗が出るのか、体重の変化を検証!
エプソムソルトってどんな入浴剤?
出典:byBirth
あまり聞きなれない「エプソムソルト」とは、一体どんな入浴剤なのか気になりますよね。「ソルト」という名前がついているので、バスソルトの一種だと思う人が多いと思いますが、実は、塩ではないんです。

エプソムソルトとは「硫酸マグネシウム」のことで、海水に含まれる天然のミネラル成分の一種。海水の成分で、なおかつ「ソルト」という名前がついているのに、塩が含まれていないなんて不思議ですよね。

ネーミングの由来は、白くて塩に似ているから「エプソムソルト」という名前がついたそうです。海外セレブも愛用している人が多いんだとか。ますます気になりますね。

驚くほど汗が出るデトックス入浴剤
驚くほど汗が出るデトックス入浴剤
出典:byBirth
塩風呂は発汗作用があることで有名ですが、エプソムソルトも驚くほど汗が出ると話題です。そのため体が温まるのはもちろん、デトックスにも最適な入浴剤。

浴槽に適量のエプソムソルトを溶かして入浴すれば、毛穴から汗が噴き出してきます。毛穴の汚れも一緒に流れてくれるので、お肌がキレイになる効果も期待できますよ。

天然のミネラルを皮膚から吸収すれば美肌効果抜群!
硫酸マグネシウムは天然のミネラルなので、皮膚から吸収すればお肌がつるつるになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.