ビューティ情報『セレブも愛用!汗がダクダク出る「エプソムソルト」で癒しのバスタイム』

2020年9月27日 20:00

セレブも愛用!汗がダクダク出る「エプソムソルト」で癒しのバスタイム

150リットルのお湯に、エプソムソルトを150~300グラムが目安です。商品によって多少異なるため、書かれている分量に従ってください。

お湯の温度は、39~41℃が適温と書かれています。10~20分程度の入浴が目安です。20分以上の入浴は、避けてください。

どれくらい汗が出るのか、体重の変化を検証!

エプソムソルトは驚くほど汗が出る入浴剤なので、実際にどれくらいの汗が出るのか入浴前と入浴後の体重の変化を検証してみました。

体重はお見せできませんが、なんと20分間の入浴で体重が0.45キロ減少。汗が450mlも出ました。お風呂から出ても、汗はなかなか止まらず流れてきます。

いつもの入浴に比べてあきらかに汗の量が多かったので、10分後にもう一度体重を測ってみると、さらに200mlの汗が出ていました。

トータルで650mlの汗が出ました。しかも、お肌を触ってみるとつるつるなんです。さらに、顔や足のむくみも改善され、シュっとした印象です。

エプソムソルトで手をスクラブしてみました!
エプソムソルトで手をスクラブ
出典:byBirth
少量のお湯を混ぜて、エプソムソルトでスクラブ洗顔をしてみました。手触りはあまりザラザラしていないので、お肌にもやさしいという印象です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.