ビューティ情報『まだまだ続くマスクメイク。短時間で完成するナチュラル可愛いメイクの方法』

2020年10月1日 10:00

まだまだ続くマスクメイク。短時間で完成するナチュラル可愛いメイクの方法

日焼け止め入りの下地をつけましょう。

どんなときでもしっかりとした下準備が大切です。

Point3.ファンデーションは薄く塗り、しっかりフィットさせる

日焼け止めの入った下地で紫外線対策をしたら、ファンデーションは薄く伸ばして肌にしっかりフィットさせましょう。ファンデーションの量が多いと、崩れが目立ち、汚く見えてしまいます。

ファンデーションの量を少なく、しっかりフィットさせることによって、マスクの蒸れによるメイク崩れを最小限に抑えます。

逆に何も塗らないよりは、下地、ファンデーションをつけることにより、マスクとの摩擦も軽減できるため、薄くてもつけることをおすすめします。敏感肌の人は、低刺激のものを選びましょう。

仕上げにお粉をつけます。


Point4.メイクキープミストを使う

メイクキープミストを使う
出典:byBirth
様々なメーカーから出ている、メイクキープミストを使いましょう!汗や皮脂に強く、できたての仕上がりを長時間キープさせます。

メイク崩れを防ぎ、乾燥しづらいものもあります。


ナチュラル可愛いはこう作る!メイクアップのポイント

アイシャドウは高発色、パール入りのものを

エレガンスアルモニーアイズ
全7種3,850円(税込)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.