ビューティ情報『マスクで肌荒れが気になる…肌が荒れている時のレスキューコスメとは』

2020年10月4日 10:00

マスクで肌荒れが気になる…肌が荒れている時のレスキューコスメとは

お肌が荒れている時のケアとは?

目次

・話題の高保湿スキンケア「Carté(カルテ) ヒルドイド」オールインワンゲル
・肌タイプに合わせて選べる新しい敏感肌用化粧水
・敏感肌の味方!ミノンから待望のエイジングラインが新登場!
お肌が荒れている時のケアとは
出典:byBirth
毎日マスクをして仕事をしたり、日常生活でもマスクをすることが多く、お肌がどうしても荒れ気味と悩む方も多いのではないでしょうか。

マスクをしていて荒れてしまうことの要因に、摩擦やマスク内での乾燥があげられます。摩擦により、お肌表面のバリア機能が低下してしまい、お肌が荒れてしまう、ということも起こります。

そんな時に取り入れたいのは、お肌自身が保護する力を回復するためのバリア機能の改善と乾燥を防ぐための保湿。お肌に優しい保湿重視のアイテムを取り入れて、お肌の状態を落ち着かせることが大切です。

ではお肌の状態を落ち着かせてくれる、刺激の少ないオススメ敏感肌用のスキンケアをご紹介します。

話題の高保湿スキンケア「Carté(カルテ) ヒルドイド」オールインワンゲル

カルテヒルドイドモイスチュア インストール〈オールインワンゲル〉
容量:100g価格:2,970円(税込・編集部調べ)







この投稿をInstagramで見る


Carté(カルテ)(@carte.beauty)がシェアした投稿





美しい肌の決め手となる肌の潤い構造を回復するには、お肌の潤い機能とバリア機能を正常に整えることが大切。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.