ビューティ情報『健康的にダイエットするなら運動が最適!太りにくく痩せやすい体に』

2020年10月14日 20:00

健康的にダイエットするなら運動が最適!太りにくく痩せやすい体に

痩せて綺麗になりたいと思い、ダイエットに励む女性は多くいます。しかし、無理なダイエットはリバウンドや健康を害する原因となります。

健康的なダイエットを成功させたいなら、運動が不可欠です。しかし、どのような運動がダイエットに効果があるのかわからないという人も多くいます。

そこで本記事では、ダイエットに効果的な運動について紹介します。運動には「有酸素運動」と「無酸素運動」があり、2つを上手に取り入れることが重要です。

ダイエットと運動について

目次

・ダイエットと運動の関係
・ダイエットに効く運動の種類
・ダイエットにおすすめの有酸素運動「踏み台昇降」
・ダイエットにおすすめの無酸素運動「スクワット」
ダイエットと運動について
出典:byBirth
ダイエットと運動は切っても切れない関係です。ここでは、「ダイエットと運動の関係」と「ダイエットに効く運動の種類」について説明します。

ダイエットと運動の関係

ダイエットによる減量を成功させるには、運動が不可欠です。

体重が減る仕組みは、1日の消費カロリーが摂取カロリーを上回ることです。

人間には、基礎代謝が備わっており、カロリーは自然に消化されていきます。しかし、女性は筋肉量が少なく、さらに加齢に伴って基礎代謝が下がりやすいため、消費カロリーが少なくなりやすい傾向があります。これにより、消費カロリーが摂取カロリーを下回ると体重が増えていきます。

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