ビューティ情報『眉のお手入れサボっていませんか?自眉を自然に活かした整え方をおさらい!』

2020年10月11日 16:00

眉のお手入れサボっていませんか?自眉を自然に活かした整え方をおさらい!

ボサボサ眉、放置していませんか?

目次

・どれくらいの期間で手入れが必要なの?
・まず初めに理想の眉の形を知る
・準備するもの
・眉毛を抜くのはNG!?その理由とは
・shu uemuraハード フォーミュラ
・エレガンスアイブロウ スリム
・IPSAアイブロウ クリエイティブパレット
ボサボサ眉、放置していませんか?
出典:byBirth
ついつい忘れてしまいがちな眉のお手入れ。いつの間にか伸びてボサボサになっていたり、産毛が生えて輪郭がぼやけてしまったり…。誰もが経験のあることだと思います。そのままのボサボサ眉を放っておくと、眉メイクの完成度も下がり、少し野暮ったい印象を与えてしまうかもしれません。

今回ご紹介するのは、忙しい主婦さん、OLさんでも隙間時間でササっと出来る簡単な眉の整え方。近年流行りの「ナチュラル眉」の土台となる、自眉を活かしたお手入れ方法をご紹介していきます。

どれくらいの期間で手入れが必要なの?

そもそも眉のお手入れは、どれくらいのペースで行うのが最適なのでしょうか。

実際のところ、毛の量や太さ、伸びるスピードなどで個人差はありますが、目安としては1週間に1~2回ほどと考えるのが良いでしょう。鏡を見て少し伸びたかな?と思ったタイミングで軽く整えていくのがベストです。

自眉を活かした眉の整え方

まず初めに理想の眉の形を知る

まず初めに理想の眉の形を知る
出典:byBirth
形を整える前に意識しておきたいのが、「眉頭」、「眉山」、「眉尻」の3つの位置です。

眉頭は数ミリずれるだけで顔の印象を大きく変えてしまう重要なポイント。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.