ビューティ情報『なかなか寝付けない…そんな夜に試したい安眠効果があるアロマグッズを紹介!』

2020年10月25日 20:00

なかなか寝付けない…そんな夜に試したい安眠効果があるアロマグッズを紹介!

不安や心配事があって眠れない…。頭痛や月経痛が辛くて眠れない…。

このように、眠りたくても眠れないときってありますよね。そんなときは、安眠効果のあるアロマグッズに頼ってみてはいかがでしょうか。

この記事では、アロマの香りにふんわりと包まれながら眠れるアロマグッズを紹介します。安眠効果があるアロマの種類についても紹介するため、アロマ初心者の人はぜひ参考にしてくださいね。

安眠効果のあるアロマとは

アロマにはたくさんの種類があるため、どれを選べば良いのか迷ってしまうことも。そこで、安眠効果のあるアロマの香りの特徴や、作用について紹介します。それぞれのアロマにぴったりの人も紹介するので、自分の症状に合ったアロマを見つけてくださいね。

ラベンダー

目次

・安眠効果のあるアロマとは
・眠れない夜に気軽に使用できるアロマグッズを紹介
・アロマの力で心地よい眠りを実現しよう
ラベンダー
出典:byBirth
安眠効果が高いことで有名なラベンダー。鎮痛作用に優れており、抗うつ効果が期待できます。また眠りの妨げとなる自律神経の乱れを整える作用があるため、リラックスして眠れます。

頭痛や月経痛に悩む人、ストレスが溜まって眠れない人におすすめです。

オレンジスイート
オレンジスイート
出典:byBirth
はじけるような柑橘系の香りがするオレンジスイート。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.