ビューティ情報『30代から気になる目の周りのくすみ!お家でカンタンにできるケア方法徹底解説!』

2020年10月11日 20:00

30代から気になる目の周りのくすみ!お家でカンタンにできるケア方法徹底解説!

目の周りがくすみやすい原因とは?

目次

・目の周りがくすみやすい原因とは?
・目周りのくすみを解消!お家でカンタンにできるケア方法を解説!
・早めのケアでくすみは改善できます
・パッと明るい印象に!目周りのケアで若々しさを手に入れよう
目の周りがくすみやすい原因とは
出典:byBirth
目の周りは、非常にデリケートな部位です。その為、正しいケアをしないと簡単に目周りがくすんだり、シワになったりなどのトラブルが起きてしまいます。デリケートな目元は、こまめなケアが必要です。

目元がデリケートな理由は、角質層が薄いことが原因です。目元の角質層は、約0.2mm程度しかありません。頬などは、角質層が10~15層ありますが、目元はその半分のたったの5層しかありません。

さらに、目元は、皮脂腺がないので潤いを保つことが難しい部位です。毎日、パソコンやスマホを見る時間が長い方は、目周りの筋肉が疲れやすくなっています。

目の周りがくすむ原因を見ていきましょう。

1. 血行が悪い
前述したように、目周りの角質は非常に薄く、血流が透けて見えやすい部位です。その為、目周りの血行が悪くなると、くすんだ印象になります。

2. ちりめんじわ
加齢が進むとお肌の真皮層にあるコラーゲンが劣化していきます。その結果、目の周りの皮膚が伸びてしまい、シワができます。シワにより皮膚がよっていると、皮膚のメラニン色素が重なり合って見えるので、お肌がよりくすんで見えてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.