ビューティ情報『上手に使い分けて美肌になろう!洗顔石鹸のメリット・デメリットを紹介』

2020年11月22日 16:00

上手に使い分けて美肌になろう!洗顔石鹸のメリット・デメリットを紹介

「洗顔フォーム」と「洗顔石鹸」って、どっちが肌に良いの?

目次

・添加物が少ないので肌にやさしい
・汚れをスッキリ落とせる
・比較的コスパが良い
・洗顔フォームに比べると泡立ちにくい
・保管・管理がむずかしい
・洗顔後に肌がつっぱりやすい
・透明の石鹸のほうが保湿効果は高め
・肌質に合った石鹸を選ぶ
・おすすめ洗顔石鹸を紹介
「洗顔フォーム」と「洗顔石鹸」
出典:byBirth
毎日の洗顔に使う「洗顔料」。あなたは「洗顔フォーム」と「洗顔石鹸」のどちらを使っていますか?固形石鹸は泡立ちにくいため、どちらかというと洗顔フォームを使っている人のほうが多いと思います。

では「洗顔フォーム」と「洗顔石鹸」は、どちらのほうがお肌にとって良いのでしょうか?どちらにもそれぞれメリット・デメリットがあり、一概にどちらが良いとは言えません。そのため、洗顔料にどのような効果を期待するのか、自分の肌質に合っている洗顔料はどちらかなどによって、上手に使い分けるのがおすすめです。

この記事では、「洗顔フォーム」と「洗顔石鹸」の違いや使い分け方法について解説します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

洗顔石鹸のメリット
まずは、洗顔石鹸を使うメリットからご紹介します。洗顔フォームと比べて良い点についても併せて解説しますので、洗顔石鹸が気になっている人はチェックしてみてください。


添加物が少ないので肌にやさしい

添加物が少ないので肌にやさしい
出典:byBirth
固形石鹸に使われている原料は、とってもシンプル。天然の油脂を原料として、添加物はほとんど使われていません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.