ビューティ情報『上手に使い分けて美肌になろう!洗顔石鹸のメリット・デメリットを紹介』

2020年11月22日 16:00

上手に使い分けて美肌になろう!洗顔石鹸のメリット・デメリットを紹介

1回あたりの使用量も少なくて済み、減っていくのが目で見えるのもわかりやすいですね。

洗顔石鹸のデメリット
洗顔石鹸のデメリット
出典:byBirth
では、洗顔石鹸のデメリットには、どのようなことがあるのでしょうか?メリット・デメリットを比較して、どちらを使うかを検討してみてください。

洗顔フォームに比べると泡立ちにくい

洗顔フォームに比べると泡立ちにくい
出典:byBirth
「洗顔フォーム」と「洗顔石鹸」のもっとも大きな違いは、泡立ちです。洗顔フォームに比べると洗顔石鹸のほうが泡立ちにくいため、洗顔フォームを使っている人が多いのでしょう。

泡立てることによって肌への刺激を抑えられ、洗浄力もアップするため、洗顔料を泡立てることは大切です。

とはいえ、最近はさまざまな泡立てグッズが販売されているので、それらを使えば洗顔石鹸でも十分にモコモコ泡を作ることができますよ。

保管・管理がむずかしい

洗顔石鹸のデメリットは、水に濡れた状態のまま保管しておくとドロドロに溶けてしまうことです。溶けてしまうと減りが速くなるのはもちろん、雑菌が繁殖しやすくなってしまいます。そのため、保管スペースを確保することや管理方法がむずかしいことがデメリットです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.