ビューティ情報『30代からのエイジングケアに“ポリアミン”がおすすめ!?美肌効果も』

2020年12月21日 16:00

30代からのエイジングケアに“ポリアミン”がおすすめ!?美肌効果も

最近では、アルギニン入りのヨーグルトも販売されており、ビフィズス菌とアルギニンを一緒に摂取できるので、ポリアミンUPにおすすめです。気になる人はチェックしてみてくださいね。

乳酸菌は、腸内環境を整えて便通を良くし、腸内でつくられる悪玉菌を体外に出すため、免疫力UPにもおすすめですよ。

また、便秘は肌荒れの原因。同じく、腸内でつくられる悪玉菌が出す毒素が、肌に悪影響を及ぼし、肌が荒れてしまいます。腸内環境を整えておくことは、ポリアミンのためだけでなく、免疫力や肌のコンディションを整えるためにも効果的ですね。

ポリアミンはサプリメントでも摂れる?
ポリアミンは、独特の臭いがあるため、あまりサプリメントにはされていません。食品からもポリアミンを摂取できるので、意識してポリアミンを含む食品を摂りましょう。


ポリアミンUP?毎日できる、ポリアミンUPメニュー

納豆×めかぶ

納豆×めかぶ
出典:byBirth
手軽にポリアミンを摂取できる、納豆。毎日食べると飽きてしまうこともありますが、食物繊維が豊富なめかぶをプラスしてみましょう。

プロバイオティクスである乳酸菌と、プレバイオティクスである食物繊維を同時に摂取すると、「シンバイオティクス」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.