ビューティ情報『たった1ヶ所を変えるだけで効果激変!「二の腕痩せ」効果を高めるポイント』

2020年12月2日 16:00

たった1ヶ所を変えるだけで効果激変!「二の腕痩せ」効果を高めるポイント

「二の腕痩せエクササイズ」とは…
そもそも「二の腕痩せにはどんなエクササイズをしたらよいのかわからない…」という方のために、二の腕痩せエクササイズとは何かについてお伝えしておきましょう。

ここで言う「二の腕」とは腕の裏側の筋肉、すなわち上腕三頭筋のことを指しています。二の腕が弛んだ、いわゆる「振り袖腕」と呼ばれるものは、この筋肉が弱化することで引き起こされます。

上腕三頭筋には「肘を伸ばす」という働きがあるので、肘を伸ばす動作を繰り返すエクササイズが二の腕痩せに適したエクササイズと言えます。

具体的には、ダンベルを持って後方へ向かって肘を伸ばす動作を繰り返す「キックバック」や、手幅を狭くして行う「腕立て伏せ」などが挙げられます。

「二の腕痩せエクササイズ」とは
出典:byBirth二の腕痩せエクササイズの決め手は「肘」!?
それではキックバックや腕立て伏せなどといったエクササイズを、二の腕痩せ効果につなげていくには何を心がけたらよいのでしょうか。

上腕三頭筋は、肘を支点に腕を伸ばすことで収縮します。そのため上腕三頭筋にしっかり効かせて、二の腕痩せ効果につなげるためには、支点となる「肘」が決め手と言えます。

支点となる肘をしっかり固定した上で肘を伸ばす動作を行えば、上腕三頭筋に効かせることができ、二の腕痩せ効果につなげることができます。

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